--.--.-- *--*


2011.11.16 *Wed*

◇ おせんべおいしい

: 新曲 :
20111004_2274317.gif

おひさしぶりです。

ブログ、サボりすぎです。申し訳ない。

とりあえずサボってた間に上がった新曲をば。



「ゆうやけグラデーション」

曲:卯月めいさん、つこさん




「harmonic girl」

曲:卯月めいさん




「5cm先の恋」

曲:つこさん




「いつでも どこでも」

曲:saculy(一旦保留P)さん
イラスト:市子おはるさん

こちらはお馴染み、FMTでの制作作品です。


そして、



曲:add9(ヘリP)さん


最近めっきり寒くなりましたね。

私は今年もこたつしょって越冬します。


2011.08.27 *Sat*

◇ 話したいこといろいろ

: 新曲 :

おひさしぶりです。ブログサボりすぎですね…。

「ス・テ・キ・スケッチ」が上がった時に一応書こうとしたらしいですよ(下書きに残ってた)。

今日は話したいことがいっぱい。

くらえー!さっき上がった新曲だー!!



曲はお馴染み、ヘリPです。

実は、ヘリさんとの曲はこの間に未発表を3つ挟んでいるので、

とっても、すごぉーく、不思議な感じがします。

「スカイ・シグナル」の前の2曲は、ヘリさんには珍しい恋愛曲だったので

「あれ、私、恋愛詞書いたのに…あれどこ行ったの…(´・ω・`)」って感じです…。


そこでこちら!



その2曲を聴いてみたいと思われた方はこちらを是非!

是非!!!

9/4開催のTHE VOC@LOID M@STER 17にて頒布される(スペースはB25-26)、

オムニバスアルバム「Voca Jam」のうち2曲の歌詞を書かせて頂いてます。

ヘリP作曲の「風待ちハローワールド」と「夕焼けグッドバイ」です。

我ながら2曲ともとっても気に入っているので、

そして、この2曲以外にも素敵な曲が満載なので、

行かれる方は手にとってくださると嬉しいです!


そしてもう1枚。



同じくボーマス17にて頒布される(スペースはD32)、

コンピレーションアルバム「さよならとらんじすた」にも

2曲分の歌詞を提供させて頂いてます。

(オムニバスとコンピレーションって同じ意味だ、よね…?)

卯月めいさん作曲の「ゆうやけグラデーション」と「harmonic girl」です。

こちらも是非聴いてみてください!!


私は当日、もちろん、行けないのですが、

この2枚が私の代わりに会場でお待ちしております!

かなき見えないけどいると思って頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!


そして、もういっちょ新曲!



こちらもお馴染みFMTで制作しました「ス・テ・キ・スケッチ」。

作曲はsaculyさん(一旦保留P)。イラストは市子おはるさん。

もう、ほんと、FMTだいすきです。

FMTが好きすぎて、本当に制作が楽しいです。


よし!ブログ書いた!

ボーマス当日はよろしくお願いします!(行けないけど!)

そして新曲もよろしくお願いします!!

では!


2011.07.04 *Mon*

◆ ぎっしりの6月




今日の曲:よるがくればまた/くらげP


おひさしぶりですです!

6月があっというまに終わってしまった・・・。

でも、6月は歌詞的な意味ですごく忙しかったので、

中身はぎっしりな感じでした。

なぜPさんたちは同じ時期に

スランプに陥ったり

忙しくなったり

曲を持ってきたりするのだろう・・・。

いつも不思議に思います。


Pさんたちが揃って曲を持ってきたのがこの6月でした。

つこにゃ&とある方からの依頼が1曲。とある方からの依頼が1曲。

さきゅりさんからの依頼が1曲。ヘリさんからの依頼が2曲でした。

中でもヘリさんからの依頼は強行スケジュールでして、

25日までにヘリさんが何としてでも2曲上げて、

私が30日までに歌詞を上げるというものでした*・'(*゚▽゚*)'・* ワー

実際は23日曲→25日歌詞、26日曲→その夜の内に歌詞って感じだったのかな?

そんな感じでした。

すごい早さで書いた歌詞ですが、2曲とも物凄く気に入ってます。

一晩で書いたほうは特に。

はやくたくさんの方に聴いてほしいなー(*´▽`*)


さきゅりさん依頼宛ての歌詞は、

歌詞が可愛すぎて一部が没になりました*・'(*゚▽゚*)'・* ウワー

可愛すぎるって言われてにやにやしてしまった。

でも私、結構書きなおすのが好きです。

「書きなおしますよ!」って言うのはヤケになってるわけではないですw

書きなおした後のほうが、絶対もっと良い歌詞になるし、

Pさんに良いって言ってもらわないと何も意味がないわけですし。


Pさんに良いって言ってもらえるととっても嬉しいんですよ*・'(*゚▽゚*)'・*

ちなみにいつも一番誉めてくださるのはヘリさんです。嬉しいです。


そんな感じで4曲書きあげた6月でしたが、

実はあと1曲残ってるので今から頑張ります!!

どんな感じにしようかなー悩むなー


それでは、今日はこのへんで!シュバッ


2011.06.13 *Mon*

◆ うそつきがいっぱい


ボーマス16参加された方々お疲れ様でした!!

ちくしょーーーーー!!!って言う元気ももうないです!

一日中TLに貼りついてギリギリしてました。

ところでPULSEのコンピが完売したようで!

おめでとう!そして、ありがとうございました!

私も早く聴きたいです!早く!つこにゃ早く送って!ください!!


ちゃんとブログを更新しようと思いまして(いつまで続くのか)、

最近聴いてる曲などを徒然。




つなまる(めざめP)さんの「うそつき」。

すきです。うpされてから、ずっと聴いてます。すきです。




すこっぷさんの「嘘つきの世界」。

もちろん外せませんし、外しません!

曲はもちろんですが、まつとりさんの動画もだいすきです!

まつとりさんのイラストの色使いも線の感じもだいすき。

なーんでなーんで。




ベッコー(夏空P)さんの「リンゴジュース」。

最近“また”この曲の個人的ブームが来てまして、

バナナキャラメルパウンドの生地を練りながらひたすらリピートしてたり。



嘘を吐くことと何も言わないことは

嘘を吐くことのほうが重い罪のような気がするけど、

何も言わないことも時に人を傷つけ得ると思います。

黙っていることだけがやさしさじゃないなぁと常々。


どの曲も個人的に身に沁みる曲でだいすきなのですが、

こうやって改めて見ると、私はやっぱり歌詞重視…

というか歌詞の感想しか言えない感じが…。

だいすきしか言ってない気もする。

だってだいすきなんだもの!

すきだからオススメしたいのです!

ぜひぜひ聴いてみてください!


よし!

以上!


2011.06.11 *Sat*

◆ ボーマス16について


明日はボーマスですね・・・・!!!

私は行けませんがボーマスですね・・・!!!

私が行かなくてもボーマスは開催されますね・・・!!!



ボーマス16で頒布されるCDへの参加詳細です。



B-41で頒布される、

DTM互助会「PULSE」2枚目のコンピアルバム「Harmonic Girl」に

1曲目「いっしょ」、3曲目「5cm先の恋」の作詞で参加してます!

両方とも曲はお馴染みつこさんですよ!

Haqさんのイラストがこれまた可愛くてお姉さん以下略




B-39,40にて頒布される、

「みつうさと鳴く」のコンピアルバム「Color's」に

2曲目「無実」の作詞で参加してます!

こちらも曲はつこさんです!わーい!

こちらのイラストもとびきり可愛くてお姉以下略


行かれる方は、ぜひ手にとって頂けると嬉しいです!

どの曲の歌詞も心身を削りに削って書きました…!

よろしくお願い致します!!


私はおうちでお留守番組なので、

私の分まで楽しんできてください・・・っ!(ダッ


まいりす



リンク

このブログをリンクに追加する



ついった



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © とりあえず元気です All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
